ラティボルト

f:id:ky14142:20130922212735p:plain

 

種族値スタン。

 

ラティオス@眼鏡

竜の波動/流星群/サイコショック/めざ地 

 

ボルトロス@電気ジュエル

10万ボルト/めざ氷/電磁波/守る

 

ランドロス@襷

守る/地震/蜻蛉帰り/ストーンエッジ

 

バンギラス@鉢巻

岩雪崩/噛み砕く/馬鹿力/炎のパンチ

 

メタグロス@シュカ

アームハンマー/思念の頭突き/バレットパンチ/冷凍パンチ

 

スイクン@水のジュエル

守る/ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざ草

 

ボルトロス

CSボルトロス。これが自分の中では一番。

 

ラティオス

CS眼鏡。上記のボルトの10万と眼鏡流星群でD振ってないオボンクレセを倒せます。

 

ランドロス

安定の襷。陽気AS

 

バンギラス

鉢巻バンギラス。強い。勇敢HA

 

メタグロス

シュカ。アルカナ氏リスペクト。

 

スイクン

ジュエルスイクン。ジュエルドロポンはハッサムとかローブシンとかにかなりダメージが入り、ウルガなどに舞う隙をあたえないので良い。めざ草はトドン+物理みたいな並びに打点をもてる。また最近のスイクンは瞑想眠るが多いので守るも強い。

 

某所でジュエルラティとジュエルボルトにオボンクレセが1発でぶっ飛ばされて強いなーと思い組みました。

かなり勝率も良く、いい感じでした。選出はだいたいラティボルト。火力で押していきます。